2014年3月31日までの記事は、消費税5%となっております。
2014年4月1日~2019年9月30日までの記事は、消費税8%となっておりますのでご了承下さいませ。

残1→0 パキラ あみ鉢 ¥10500

静岡産 パキラ あみ鉢 ¥10,500

残1→0 パキラ あみ鉢 ¥10500

残1→0 パキラ あみ鉢 ¥10500
高さ約195cm 幅約100cm 尺プラスチック鉢
育て方参考HP:http://www.yasashi.info/ha_00020g.htm

こんにちは!
稲垣生花店のじゅんぺーです


非常に丈夫で、ポピュラーな観葉植物、「パキラ」の紹介です。


またうちの店にパキラちゃん(君?)がやってきました!


このパキラは下からも芽が出ていて、ちょっとお得ですキラキラ


観葉植物のことについて詳しくない方でも
パキラは知ってるよ! 
という方も結構いらっしゃると思います。


開店や事務所の移転お祝い、新築お祝いにと
ご贈答用でも季節を問わず
大活躍の観葉植物です。(^O^)/


大きさは様々ですが、このパキラは大きさも、「尺鉢」と呼ばれる直径約30cmの鉢に入った
人の背丈くらいある非常にBIGなサイズです。
なので、お部屋などに置くと迫力満点!
オフィスなどにも合うと思います。
青々と茂った葉が、涼しさを感じさせてくれます荒波


太陽の光は結構好きなようですが
明るめのお部屋ぐらいで十分で
水やりも乾いたらあげるくらいで大丈夫。
水をあげる時は、鉢皿に多少水が染み出るくらい
あげて下さい。



パキラ以外の観葉植物でもいえることですが
パキラを枯らす原因で一番多いのが・・・

鉢の下に敷いてある「鉢皿」に
水が溜まりっぱなしで
根腐れしてダメにしてしまった

という事例です。

なので、鉢皿に抜けた水は
早めに捨てていただいたほうが
良いと思います。


つねにジメジメした状態というのが
根腐れの原因になります。


大量に水が溜まってしまった場合は
その水は、捨ててくださいね!



上記HPにも書いてありますが
パキラは生育旺盛で枝や幹のどの部分で切り落としても、わきから新芽がでてくる
ので、葉っぱが伸びて樹形がくずれてきたら
適当なことろで切ってあげると
形よく生育させることができます。


ご贈答用にはもちろん、ご自宅のインテリアグリーンにどうぞ!

以上じゅんぺーでした



同じカテゴリー(パキラ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残1→0 パキラ あみ鉢 ¥10500
    コメント(0)